楽しくポイ活・ゆっくり株式投資❣️

初めまして…まりんです。すきま時間にポイ活を楽しんでいます。一緒にポイ活を楽しみ収益を増やしましょう。収益報告やアンケートサイトの紹介メインとなりますのでよろしくお願いします。

自分のお金が働く!2024年2月の分配金と配当金

ポイ活•小遣い投資で頑張っている、まりんです。

 

ポイ活と小遣いでの、投資スタイルですが自分のペースで行っています☺️。

2024年2月配当金報告とさせていただきます。

2月は決算等発表したこともあり、増配や自社株買い銘柄もありましたので僅かばかりですが、配当金総額が増えました😊。

 

🍀今月の投資額🍀

 

⭐️お小遣い   → 20,000円

⭐️ポイ活収益  → 10,600円

⭐️障害厚生年金 → 5,000円

 

株式購入の資金でした☺️☺️。

次回より、障害厚生年金も受給停止になりそうなので投資資金も少なくなりそうです💦

 

🍀2月→分配金•配当金🍀

  • 🇯🇵→配当金なし😭
  • 🇺🇸→ETF及び保有銘柄からの分配金・配当金

となりました。

  • 🇯🇵→0円
  • 🇺🇸→26.52ドル
  • (PR)2024年2月の配当金•分配金となっています。

分配金•配当金をいただく事ができ、自分のお金が働いてくると実感します。

私自身は、配当金を貰えることは精神的に安定を保つことができます。

 

🍀注意点🍀

 

配当金は、権利確定日時点の株主名簿に登録されている方に支払われます。そのため、配当金を受け取るには、権利確定日までに該当銘柄を購入する必要があります。また、銘柄分析・投資は自己の判断でご購入をお願い致します🙇‍♀️

 

🍀今後の配当金について🍀

 

2024年は、複数の要因があると思われますが日経平均も史上最高値を更新しました。新NISA開始により株価は上昇しており、高配当利回り銘柄への注目は高まることが予想されます。企業の業績や配当政策の動向注視し、投資判断に役立ててください。

 

🍀目標🍀

 

・今年度の目標→配当金120,000円(税引後)を目指していこうかと思います

(PR)2024年1月(左)・2月(右)配当金の総額となっています。
※アプリ変更のため表示が違います🙇‍♀️

 

🍀まとめ🍀

 

・私はポイ活•小遣いのみで投資を行っているため、損失時は家計に支障が出ることはありません。投資しようかなと思っている方は余剰資金で行ってください。投資スタイルについてですが、理想としては、インデックス投資を行いつつ、累進配当銘柄を購入して行く方が良いのかもしれませんね😄。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村