楽しくポイ活・ゆっくり株式投資❣️

初めまして…まりんです。すきま時間にポイ活を楽しんでいます。一緒にポイ活を楽しみ収益を増やしましょう。収益報告やアンケートサイトの紹介メインとなりますのでよろしくお願いします。

🍓小遣い投資で資産upを 2024年3月投資成果🍓

ポイ活•小遣い投資で頑張っている、まりんです。

ポイ活と小遣いでの、投資スタイルですが自分のペースで行っています☺️。

それでは、2024年3月の分配金・配当金・資産残高の発表とさせていただきます

🍓3月→ポイ活・小遣い投資の成果🍓

① 3月の投資額

・小遣い   → 20,000円

・ポイ活収益 → 9,000円

約29,000円が株式購入の資金となりました☺️☺️

嬉しいことに、障害厚生年金の再審査結果通知が先日届き、令和7年1月までの1年間、障害厚生年金を受給する事ができました🙇‍♀️

② 3月→分配金・配当金

日本株米国株、ETFからの分配金・配当金の入金がありました

  • 🇯🇵→5,806円

  • 🇺🇸→20.29ドル
(PR)2024年3月の配当金・分配金となっています

様々の銘柄から分配金•配当金をいただく事ができました。株数自体は少ないものの、自分のお金に働いてもらっているとあらためて実感しています

(PR)年間配当金 一覧です

私自身は配当金は少額でも貰えることが精神的安定を保つことができると思います🙇‍♀️

2024年も、1/3が経過し年間配当金も、昨年の配当金総額を超えていくのではないかと思っています😌

③ 2024年3月末→小遣い・ポイ活投資による資産残高

2024年1月より、小遣いとポイ活収益で約80,000円程度投資資金にしていますが、約400,000円程度は資産が増えていることになります。今は順調ですが、資産が減ることも覚悟しています🙇‍♀️。

(PR)小遣い・ポイ活投資による資産残高
④ 注意点

配当金は、権利確定日時点の株主名簿に登録されている方に支払われます。そのため、配当金を受け取るには、権利確定日までに該当銘柄を購入する必要があります。銘柄分析・投資は自己の判断でご購入をお願い致します🙇‍♀️

⑤ 今後の配当金について

 3月は、日経も40,000円を突破しその後は不安定な状況となっています。19日にはマイナス金利解除となり、一時、日経も急落する事もありました。高配当銘柄への注目は高まることが予想されますが、私自身は購入に手が届きにくくなっています😭。企業の業績や配当政策の動向注視して、投資を行いましょう🙇‍♀️

⑥ 目標

・今年度の目標→配当金120,000円(税引後)を目指していこうかと思います

・EC株減配に狼狽えてしまい、17株売却したため先月より年間配当金額が減少となりました😭

 

(PR)2024年2月(左)・3月(右)配当金の総額となっています。
⑦ まとめ

・私はポイ活、小遣いのみで投資を行っているため、損失時は家計に支障が出ることはありません。投資しようかなと思っている方は余剰資金で行ってください。投資スタイルについては個人の自由であると思っています😄

最近ポイ活収益について呟いてませんが、作成途中のため、来月初旬にはポイ活投稿予定です🙇‍♀️

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村