楽しくポイ活・ゆっくり株式投資❣️

初めまして…まりんです。すきま時間にポイ活を楽しんでいます。一緒にポイ活を楽しみ収益を増やしましょう。収益報告やアンケートサイトの紹介メインとなりますのでよろしくお願いします。

自分のお金が働く!2024年1月の分配金と配当金

勝手に2024年1月配当金報告!

ポイ活•小遣い投資で頑張っている、まりんです。

 

🍀今月の投資額🍀

 

⭐️お小遣い →20,000円

⭐️ポイ活収益 →4,500円

株式投資資金に使用する事ができました☺️

 

🍀1月→分配金•配当金🍀

  • 🇯🇵→配当金なし😭
  • 🇺🇸→ETF及び保有銘柄からの分配金・配当金

となりました。

  • 🇯🇵→0円
  • 🇺🇸→27.54ドル

1月→分配金•配当金です☺️

分配金•配当金をいただく事ができました。

例え働かなくても……、自分のお金が働いてくれています。

チャリン💰チャリン💰と口座に入金されることは、精神的な安定を保つことできると思います。

 

最近の話題ですが…息子に『株式口座開設作らへんの…』聞いたところ。

 

息子『友だちと口座開設しようかという話になってるんよ😅……』

私『手始めにNTT買ってみたら…配当金1株で5円貰えるよ😏……』

嫁『たったの5円かい』

この会話だけで、マネーリテラシー微塵もない超浪費癖の嫁は理解不能😡

 

🍀注意点🍀

 

配当金は、権利確定日時点の株主名簿に登録されている方に支払われます。そのため、配当金を受け取るには、権利確定日までに該当銘柄を購入する必要があります。また、投資は自己の判断でご購入をお願い致します🙇‍♀️

 

🍀今後の配当金について🍀

 

2024年も、引き続き高配当利回り銘柄への注目は高まることが予想されます。企業の業績や配当政策の動向注視し、投資判断に役立ててください。

 

🍀目標🍀

・今年度の目標→配当金120,000円(税引後)を目指していこうかと🙇‍♀️

 

🍀まとめ🍀

 

・私はポイ活•小遣い投資で行っていますので、損失が出たとしても家計には支障が出ることはありませんが、投資をしようかなぁと思っている方は、可能な限り余剰資金で行ってください。投資スタイルについてですが、個人的な理想としては、インデックス投資を行いつつ、累進配当銘柄を購入して行く方が良いのかもしれませんね😄。