楽しくポイ活・ゆっくり株式投資❣️

初めまして…まりんです。すきま時間にポイ活を楽しんでいます。一緒にポイ活を楽しみ収益を増やしましょう。収益報告やアンケートサイトの紹介メインとなりますのでよろしくお願いします。

小遣い・ポイ活投資 2024年4月15日投資成果

ポイ活•小遣い投資で投資を行う、まりんです。

ポイ活と小遣いの投資スタイルで自分のペースでゆっくり資産形成を行ってます☺️

2024年4月15日の分配金・配当金・資産残高の発表とさせていただき、今後は月2回ペースで…と思っております。

🍓4月→ポイ活・小遣い投資の成果🍓

① 4月15日までの投資額

・ポイ活収益と障害厚生年金の17,500円が株式購入の資金となりました☺️☺️

(購入銘柄)

  1. 9432 → 3株
  2. 9831 → 1株
  3. BBD → 4株
  4. BTI → 1株

の4銘柄購入しました😊

② 4月→分配金・配当金

様々の銘柄から分配金•配当金をいただく事ができました。株数自体は少ないものの、自分のお金に働いてもらっているとあらためて実感しています

(PR)年間配当金 一覧です

私自身は配当金は少額でも貰えることが精神的安定を保つことができると思います🙇‍♀️

4月中旬になり、年間配当金も少しずつ増やしていこうと思います😌

③ 2024年4月末→小遣い・ポイ活投資による資産残高

※3月31日-4月15日  -63,101円

年初来より資産増えてはいるものの、中東情勢の緊迫化など複合的な要因も重なっているため、株価は不安定な状態だと思います。今月はPF資産減少中です😂😂

(PR)小遣い・ポイ活投資 4/15資産残高
④ 今後の配当金について

 4月は、マイナス金利解除となり、🇺🇸の利下げ観測が後退したことにより株価が乱高下しています。日銀も利上げを7月頃にするのではないかと…報道がでております。引き続き高配当銘柄への注目は高まることが予想されますが、私自身は購入に手が届きにくくなっています😭。企業の業績や配当政策の動向注視して、投資を行いましょう🙇‍♀️

⑤ 目標

・今年度の目標→配当金120,000円(税引後)を目指していこうかと思います

(PR)まりんちゃん年間配当金額 (左)3月31日 (右)4月15日
⑥ まとめ

・私はポイ活、小遣いのみで投資を行っているため、損失時は家計に支障が出ることはありません。投資しようかなと思っている方は余剰資金で行ってください。投資スタイルについては個人の自由であると思っています😄

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村