楽しくポイ活・ゆっくり株式投資❣️

初めまして…まりんです。すきま時間にポイ活を楽しんでいます。一緒にポイ活を楽しみ収益を増やしましょう。収益報告やアンケートサイトの紹介メインとなりますのでよろしくお願いします。

投資の成果:オークワ株 自社株買い後の株価上昇

おはようございます。まりんです。

本日は、オークワ株をお伝えできればと思います🙇‍♀️

 

取得株数

  • 特定口座→1株

  • 旧NISA→8株

  • 新NISA→3株

配当金も1株26円で5月配当金は1株13円となっています🙇‍♀️

(PR)Googleより引用 年初来→オークワ株 株価

取得単価も847円ですし、12株しか持っていませんので当面は継続保有をしていこうかと思います🙇‍♀️。

株数は少ないですが、今月は配当金もいただく事ができますので再投資の予定です。自分のお金で働いてもらってますので、不労所得は嬉しいですね。

(PR)SBI証券より引用 オークワ2024年2月期 決算短信より

取得単価847円で購入して、撮影時で、現在約945円程になっていますので、小遣い・ポイ活投資の私はもう少し下落すれば少しずつ購入をと考えております🙇‍♀️。時間をかけて、100株まで買い増し予定を検討しています🙇‍♀️。

株価が年初来から13%⤴️。

 

新NISAの影響と業績等は増収+自社株買いで株価が上がったのかなと…分析は苦手なので勝手に思ってます😊

 

www.okuwa.net

オークワって…😊

郊外に、店舗を構えている印象ですね。買い物客のメインはファミリー層と思います。居住地の店舗では24時間営業で、近隣に高校もあり学生も多く利用している印象です🙇‍♀️

日曜恒例の1,000円で1ケースのお魚販売がおすすめです😊

チャリコ1匹・カレイ6匹が1,000円🙇‍♀️。焼魚、煮魚、唐揚げで美味しく食べました😊

激安スーパーでないのでオークワだけで買い物完結できるのが嬉しいです🙇‍♀️

オークワに通い続けて30年以上ですね😊

 

オークワオリジナルテーマ曲がよく流れていますが『クワッ』なのか『グワッ』なのかはいまだにわかりません😭

 

また、決算短信を見ても何が何だか分かりませんが💦💦

  • 営業収益⤴️
  • 営業利益⤵️
  • 経常利益⤵️
  • 純利益⤴️

と2項目全てにおいて増収となっています💦💦

経営計画の通りに4項目全てで増収増益になることを願っております🙇‍♀️

 

もちろん、配当金は再投資予定です🙇‍♀️

 

小遣い・ポイ活収益なので投資資金は限られていますが、自分のペースで投資を続けていきたいと思います😖

銘柄分析などは行なっておりませんのでご理解の程よろしくお願いします。投資は自己責任でお願いします

 

※投稿内容が重複する場合がありますのでご了承下さい🙇‍♀️※

 

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村